ターゲットプロXD 52.5 (Target Pro XD52.5)についてのレビュー

全5件中5件表示
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2021.03.0211:21

    Y.Hさん

    サーブがとても切りやすかった。
    回転をかける技術がやりやすいラバーです。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.12.1611:26

    牛久M.Oさん

    触った感覚は硬く、しっかり回転をかけられるか心配でしたが、ボールを打った時に印象がガラっと変りました。
    感触は思った以上に食い込みがあり回転をかけたときは食いつきがあり、すごく回転がかかる印象でした。
    ただ、スイングスピードがある程度ないと全然弾まないので、しっかり振り抜ける少しやりこんでいる男性が向いていると思いました。
    ターゲットシリーズに共通して言えることは回転系の全てにおいて
    他のメーカーにはないかけやすさ、
    自分のスイング次第で弾み方の微調整が出来る素晴らしいラバーです。
    
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.12.0715:15

    T.Uさん

    インパクトの強いプレイヤーにオススメです。
    特にやりにくい技術もなく非常に好印象でした。
    ドライブが良い意味で荒れるので相手が取りにくいと言っていました。
    中国ラバーのようにぶつけて打って威力のあるボールが出ますが、
    薄く当てる打ち方だと飛距離が出ませんでした。
    スマッシュは打ちやすいです。
    打ち方によって全然違う飛び方をするので、合う人と合わない人がはっきり分かれると思います。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.11.1717:50

    O.Tさん

    耐久性はすばらしいと感じましたが、かなり難しいラバーだと感じました。
    選手が強くインパクトして回転をかけ返すようなシチュエーションについては素晴らしいボールが出ます。
    一方で、インパクト弱く打球するケースではシート表面のすべり(おそらく耐久性を出す為に犠牲になった部分)とスポンジの硬さから、タッチが出づらい印象がありました。
    「選手でないとラバーの強みを活かせるほどのインパクトを出せない反面、選手のプレーにとって大半を占める弱いタッチでのラリーでタッチが出ない」ということになりますと、勧めやすい用具にはならないというのが率直な感想です。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.10.1211:18

    M.Kさん

    52.5という事で硬いイメージでしたが、程よい硬さでむしろ柔らかいと感じる位打ちやすかったです。
    
    ドライブ、ブロックなど安定して凄くいいラバーです。
    もう少し、スピード、スピンが向上すれば、120点です。
    
1