ターゲットプロXD 47.5 (Target Pro XD47.5)についてのレビュー

全9件中9件表示
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.12.0715:20

    Y.Kさん

    インパクトが弱いせいだと思いますが、
    他のドイツ製のラバーに比べて少し弾みが足りないと思いました。
    回転性能は高いと思います。
    打球音は良いのですが、音のわりに飛んでいってくれないので
    打球感はあまりよくないと感じました。
    値段が5~6,000円位であれば女性や中学生が使いやすいラバーであると思います。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.12.0115:36

    H.Oさん

    コントロールがしやすく、ミスは比較的に少なくできるので、安定しやすい。下回転に対してのドライブはあまりかからない。スピードもあまり出ないので決定打は打ちにくいと思う。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.11.3017:54

    K.Kさん

    初めてこのラバーを試しました。コントロールがとてもしやすく、安定すると感じました。
    弾みもよかったため、台から下がった状態でも力のあるボールが出せるので非常に良いと思いました。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.11.1718:00

    O.Tさん

    47.5は多くの中級者層にオススメできるラバーだと感じました。
    引っ掛かりがマイルドなため、強いインパクトを出すと力を伝えきれずに落ちてしましますが、
    ①引っ掛かりすぎず影響を受けすぎない②スポンジが柔らかく包み込むという
    2点で「中級者にとても扱いやすいだろう」という印象を受けました。
    52.5と同じく耐久性は高いので、ラバーのフィーリングが合う方にとってはコストパフォーマンスの高いラバーではないかと思います。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.11.1213:52

    蘇我のSさん

    回転をかけやすく引っかかりが良い。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.11.1213:51

    S.Sさん

    ターゲットプロよりもシートがしっとりしているので、球が当たった時に敏感になるかと思っていたのですが、いい意味で敏感ではなかったので最高でした。
    硬度が高いのにそれを感じさせないくらい食い込んで簡単に弧線を描けるので3球目も楽に持ち上げられ、XDの方が回転量、球の重さが増えました。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.10.2811:02

    気仙沼Oさんさん

    普通のターゲットと新ターゲットの違いはシートの強さが段違いです。
    今までのターゲットは最初はしっかりボールを掴んでくる感覚がありましたが、1週間もすれば引っ掛かりが悪くなってしまい、チップやカスあたりが増えていってしまっていました。
    しかし、新しくなったシートは使っていってもシートのグリップ力が落ちず、チップやカスあたりが減った印象を持ちます。
    そして、グリップ力が増したことで全体的なプレー全てにおいて回転量がアップした感覚があります。特に凄いのが遅いチキータやフォアのループ、そして沈んだボールに対してチョリの質が格段に上がったことです。
    また、サーブの質も上がり回転量が増したのともう一つ、一瞬ボールを掴むことができる事で短いサーブはコントロールしやすくなりました。ですがロングサーブの初速が少し落ちたように感じます。
    
    軟らかさが絶妙な軟らかさになりました。
    今まで47と51の固さを使っていたが、軟らかすぎたり硬いなあという感覚がありました。
    そこで出てきた47.5の硬さは軟らかすぎない、でも硬すぎない、本当にすごいバランスだと思います。
    変わったのは0.5度だけだからシートが少し硬くなった分自分のインパクトを強くすることで、相手の回転に負けなくなりました。
    そして元々のスポンジの軟らかさを活かした球持ちのよい回転重視の打球も更にしやすくなりました。
    
    フォアハンドの旧と新との違いとしては
    新の方が攻守のバランスが良いです。
    シートが強くなった分、カウンターがしやすいです。
    フォアで掴むという感覚が嫌いで飛ばしたいという方なら51度がいいと思います。
    
    バックハンドの旧と新との違いとしては
    新の方が回転や中打の質は上がったと思います。
    バック対バックでは回転負けは減りましたが、旧の方がバックを直線的に飛ばしやすいと思いました。
    
    台上の旧と新との違いとしては
    ストップがシートが強くなってさらに切れるようになりました。
    そしてチキータに関しては今まで繋げてきた難しいボールに対しても自信を持って振れるようになりました。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.10.2810:40

    牛久Sさん

    ターゲットプロよりもシートがしっとりしているので球が当たったときに敏感になるかと思っていいたのですが、いい意味で敏感ではなかったので最高でした。
    硬度が高いのにそれを感じさせないくらい食い込んで簡単に弧線を描けるので、3球目も楽に持ち上げられ、GTシリーズと比べて、XDの方が回転量、球の重さが増えました。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.10.0116:29

    ゆっきーさん

    プレゼント品を試打しました。
    まず感じたのは打球感の良さ、そして硬度以上に球持ちの良さを感じました。
    スピードは並かな?しかしそれ以上にスピンの向上がすごく魅力的なラバーでした。
    擦る派、食い込ませる派どちらも満足出来るラバーに仕上がってるのではないかと思います!
1