Dr.Neubauerキラープロ(KILLER PRO)についてのレビュー

全2件中2件表示
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2023.04.1819:52

    3-01さん

    1.3、1.5、1.8mmを使った経験があります。
    
    1.3mmは、回転をかけることがとても難しい。ドライブは低く回転が弱い為、当てるだけで返されてしまう。一方でミート系技術はやりやすくてナックル。台上技術はなんでもほぼナックルになる。回転に対する面がシビア。
    1.5mmはミートの音がいい。慣れが必要だが、少し回転がかけられる。中陣からドライブを打つことも可能。ブロックは低く伸びるナックル。ミートが打ちやすくてナックル。
    1.8mmはぼんやりした打球感。回転は上2つに比べれば出しやすい一方でナックルは減退。当てるだけのブロックは回転の影響を受けてオーバーしやすい。弧線は低いが縦目表の使用感でループドライブが打てる。少しキレたサーブが出せる。
    
    2023全日本でペン粒の松島由佳さんが言っていましたが、
    「少しやりにくいくらいでは(全日本では)勝てない」
    異質で勝とうと思ったら、用具を徹底的に使いこなす必要があります。
    
    キラープロは値段も高いので、使うなら、キラープロのほうが他のラバーより使いやすいと言えるまで、徹底的に使いこなす練習時間と覚悟が必要です。
    比較的湿気に強いことと、寿命が長い事は魅力でしょうか。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2018.06.0420:22

    Kkさん

    使いこなせ、この言葉がよくあいます。硬いため振り切れないといけないし、コントロールもしにくい。さらに粒、変化表、表、この3つの特徴とクセを完璧に理解していないと使いこなすのは難しいです。その分抜群に性能がいいです。カットショートは切れ、プッシュ、角度打ちなどはいいナックルがでます。
1