ロングライフクリーナーのご案内<プロモーション>

2022.05.17

浸透率が違う。
ラバーの持続は財布の味方!


皆さんは練習後、試合後にラバーをメンテナンスしていますか?
メンテナンスとは、用具を掃除して整える作業です。
ラバー表面をキレイにして、保護して、次の練習までラバーをしっかり休ませて、
劣化を軽減させます。
卓球のラバーはゴムなので、経年劣化していきます。
ラバーの寿命は選手のレベルにも寄りますが大体1〜3カ月と言われています。
でも少しでも長く保ってくれたら、うれしいですよね。


たとえば、2カ月でだめになってしまうラバーがメンテナンスによって3カ月保たれたらどうでしょう?
ラバーの交換サイクルは2カ月の場合、1年で6枚。一方、3カ月の場合は1年で4枚となり、その差は2枚です。
これが両面のラバーであれば、1年で4枚分の節約です。5000円のラバーならなんと2万円も浮いちゃいます。
それだけメンテナンスって大事であり、節約になるんです。
特に近年はラバーの価格がどんどん高くなってきているので、寿命を長くさせるためには、良いメンテナンスが必須になっています。

そこでオススメなのが「JUICロング・ライフ・クリーナー」です。
名前のとおり、ラバーの寿命を長く保ってくれるアイテムです。
一般的なクリーナーはほぼ水(純水)で、表面のホコリをとる程度のものですが、
このクリーナーには界面活性剤が含まれており、細かい汚れも除去してくれます。
そしていい香りがします。この香りも今までのクリーナーにはないですね。


注意してほしいのは、クリーナーにはラバーの表面の摩耗を回復させるわけではありません。
あくまで、今のパフォーマンスを落とさないように保ってくれる製品です。


人の肌のメンテナンスと同じように、汗をかいてそのまま寝てしまうとベタベタガサガサになってしまいますが、
洗顔して化粧水を塗っておくと、ツルツルしっとりに保つことができるのです。
他のクリーナーが洗顔であれば、「JUICロング・ライフ・クリーナー」は洗顔+化粧水です。
キレイにするだけじゃなく、次の練習まで長く浸透して保ってくれるのです。

実際練習後のラバーで検証してみます。

ロングライフクリーナー画像01
練習後のラバーの状態

ロングライフクリーナー画像02
ここにJUICロング・ライフ・クリーナーを吹きかけます

ロングライフクリーナー画像03
クリーナーや布なので拭き取ります。ファイバースポンジがオススメです。

ロングライフクリーナー画像04
汚れが取れ、表面の傷もキレイになり、少しピカピカした気がします。香りもGOOD。

メンテナンスは大事です。
JUICのミッションはこのクリーナーでラバーのコストパフォーマンスを著しくアップさせることです。
ぜひ、折角買ったラバーを大切にして、長く使って欲しいと思います。