キラープロ エヴォ(Killer Pro Evo)についてのレビュー

全3件中3件表示
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2024.03.2119:47

    いちさん

    1.5mmを使用。ペンの裏面に貼っています。これまで使っていた横目の表ソフトに比べて、プッシュまたは、ブロックの打球速度はやや遅いですが、おかしな回転が緩くかかった球足の速いナックルで直線的に飛んで行くので、相手は取りずらそうです。相手がナックルになれている人でも返球は、ほぼループドライブになりますので、浮き気味になりますので、角度打ち出来る高さと判断したら、相手のバックハンドかミドルの台奥にはじいて打ち込むか、フォアハンドで空いてる空間に速い球を打ち込む戦術を典型的なパターンで使っています。
    速い球のブロックは面の角度合わせがシビアでちょっと気が緩むとネットにかけたり、オーバしてしまいます。
    カットブックがやりやすく、低く短く入れることが出来るので、上手く相手の位置を見て決まれば効果的に使えますが、失敗すると浮いてしまって逆に打ち込まれてしまうためうまくコントロール出来るように練習が必要です。
    また、バック面でも、反転してフォア面でも、スマッシュはとても難しく、ネット直行か、オーバしてしまう確率が高いです。とにかく練習して、何も考えずに入れらるようになるしかないようです。
    バック面利用での感想ですが、効果的な繋ぎの守備・攻撃を行って、得点するチャンス作りに、とても優れた特性があると思います。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.05.2517:53

    ストリームT.Oさん

    ・普通の表ソフトのように使えない事はないが、面を固定して球にフラットに当てるイメージのほうが凄い打球になる。飛ばそうとしてラケットヘッドを振るイメージだとナックルが出づらい。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2020.02.1815:36

    H さん

    速いナックルがよく、やり易さもあり、とても良いボールが出た。
    変化系では最速ラバー。
1